そしてこちらは、現在地点 2016年01月
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1/20 重要な一部分の完成

今日完成した部分

・メモ帳からのフラグと会話の読み込み
・バッファ画面からフラグと連動した画像の読み込みと描画に

修正した部分
・#enumを利用することで文字を定数に置き換え、視覚的に分かりやすく。
連動させることでバグを発生しにくくした。
(#enum 主人公 = 0 のように。)

次にするべき部分
・ステータスを伴ったRPG部分
・アクション部分

改良すべき部分
・文字読み込み後の画面の遷移アニメーション

少しずつでも、進めていこう。

焦りと義憤

なんか理不尽だったりすることでも、それがルールだからしょうがない。
守ってない方がただの異端者。
それは組織に属する上での決まり事であり、それを守らなければ大きい組織は瓦解してしまう。
嗚呼、すり替えの理想論、姑息な閉塞社会。

それに対し嘆いて解決策を見いだせない自分はただの塵芥か。

みれし

今日は目がうまく描けない日。

アスキーアートの完成度

よく2chのやる夫スレでAA付きの小説読むけども

それらのAAの完成度って思わずキャラ調べたくなるくらい完成度が高いと思う。
それ自体がデフォルメキャラとして成り立ってるってくらい。

自分の描きたいキャラ表も大体がそこから感銘受けたキャラが多いってのが。

まあ、自分も何かそういうものを作り出したいと思う時がある。

絵をもう少し上手くなれば…

1/6 落書き

描ける時に描いとかないとね
ハルカさん
春閣下2

ゲームに使うマクロをどこまで簡略化すればええのだろうか…

1個だけ作る前提で作るか、自分だけ使う前提で汎用で作るか、遍く使えるものを作るべきか。

HSPは出来ることが多すぎる。だから困る。

compare with

一年前と比べて絵はどうなったか?

去年のイラスト
きつねっこ
今年のイラスト(一部)
比較用

・絵柄が割と安定した。
・バランスが多分よくなった。
・幼くなった。

それくらい?
これくらいのイラストだったら普通にゲームの表情差分に使えるんじゃ…

指の悴みが無くなったら、いや 無くならなくても少しずつ絵を描くこと!

1/4

饒舌になるのは、焦りの証拠。
何事に於いても楽観的に見すぎているような気がする。

今年何をやるべきか、今年どこまで出来るのか。

自分にタイムリミットを決めないかぎり、人間は堕落していくか。

さて、今年も一年が始まり、すぐに終わる。

はるかっか

明日には完成させてしぶに上げるよ

てことでラフがき
はるか

ハルカかわいいよねまじで
茶熊で復活したら速攻狙うわ
出なかったら泣くけど
あとミレイユも狙うし

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1/3 生存報告

年賀状出来たので送りました。

さて、あとは何をしようかな。

あけましたね

今年もよろしくお願いします。

年賀状は風邪で寝込んで色々ドタバタして指痛くてとか色々言い訳してたらまだ終わってないの

絶賛お絵かき中なので少々待ってね、待ってる人居ないと思うけど
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