そしてこちらは、現在地点 2014年08月
2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STGなどで使う軌道などの計算を

サイン波をとりあえずHSPで再現してみようということで
1 x軸を軸としたサイン波
簡単だと思うので説明は割愛します
screen 0,400.0,400.0,0
cx=200.0:cy=200.0
color 255,255,255:boxf
color 0,0,0
t=0.0
repeat
sinx=sin(t)
sinx*=10.0
st=t*10.0
circle cx+st-2,cy+sinx-2,cx+st+2,cy+sinx+2
t+=0.05
await 10
loop
2 tanA(Aは定数)を軸としたサイン波
一応出来たけども後で書きます
ちなみにAを変数にするとインボリュート曲線の軌跡の一般形になるようです

('A`)y-~

やっと職場変わりました
これでもう少しゲームに手を付けていければいいけれど
どうだか('A`)
追記に線画

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR