そしてこちらは、現在地点 2013年12月
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一応進んできたけれどまだまだ

システム関連とマップの精錬しないと次には進めない
理想が高くても技術がなければ進めない
現在できていること
・マップの精製
・マップ上のアイコンの移動(1マス単位)
・マップクリックによるマップの変化
・十字キーを押した際の移動と向きの変更
if命令でgosub命令のreturn命令を制御してやれば1マス単位での再描画が出来るということに気がついた
さあ、あとは描画関連でもう少しやっていかないとなー
RPGの部分とストーリの構築くらいだったら少しずつでも進められるだろう

HSPの扱いにも大分慣れてきました。

具体的には
・画像の使用方法
・アニメーションの方法
・マップの制作、要素の設定
などがあるかもしれん。
不安だったマップの要素設定は自位置をマップチップの大きさで割ることで解消した。

言いたいことといえば
完全に数学だわこれ('A`)
あとは動くオブジェクトとの衝突判定でも作れれば万々歳だろうね

 

本格的に組み始めようかなと思ってたら転職&残業のコンボでしたわ
先週は全然作業ができなかった・・・
とりあえず少しずつでも作業は滞らせないように努めますわ
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