そしてこちらは、現在地点 15/8/8
2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15/8/8

rusalka.jpg
ルサルカさん

追記はゲーム関連のメモ
3次元のカメラ位置を動かす際に、衛星軌道上を動かしたい場合、3次元の行列変換でロドリゲスの公式というのを使って動かせばなんとかなりそう。
※原点などを中心とした、傾いた平面の方程式の上を動く円の軌道などもこれで表せるのではないか。
※簡易的な3Dモデルの一部分のみの回転などでも、平行移動のち法線ベクトルを単位ベクトルの向きとした回転移動などが出来るであろうから、アニメーションにも活用できるのではないか。
実用段階までもっていけたら公開します。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR