そしてこちらは、現在地点 基礎は大事
2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基礎は大事

自分のHSP用のメモなので興味ない方はスルーしてね
・画面の初期化、バッファ画面の初期化は全て最初に決めたウィンドウサイズを基準に考える、もしくはその整数倍の画面を基準に考える
・出来る限り一般化を行うことでデバッグの手間を省く
例:座標は整数でなく最初に決めた文字や画面、キャラクタの大きさなどで表す
・画面の更新は一度バッファ画面で行ってから本ウィンドウにコピーする
・コメントは多すぎるくらいがちょうどいい、全ての変数の隣にでも入れておけ。もしくはその変数を全てメモした部分を作っておけ
・飽きたらそこで試合終了だよ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動作確認用に仮設で動く何か無いとツラいよな。
ちゃんとコピー取っとくのだぞ。

よし、暖めたところで・・。
あの顔文字は絶対に流行らないし流行らせない。
キャス狐可愛いよねキャス狐。

No title

コピーはフラッシュメモリに入ってるから大丈夫だと思う・・・多分

キャス狐かわいいけどかわいくかけない
もうちょっと頑張る
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR