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小学生の頃とかはよく買ったゲームの説明書を読んでそのゲームを待ち侘びたものだが、それでふと思いついた。
システムを構築した後にそれに対しての説明を入れるより、先にシステム全般の説明書のようなものを制作した後で、
それに後付でスクリプトを付け足したらどうなのだろうか?
これは小学生の頃ノートに書き留めた双六や架空のゲームと何が違うのだろうか?
それと同じことを実際に今、PCで展開しているだけのこと。
基本は全く変わっていなかったのだと顧みる。
もちろんどっちにしろシステムの基本から組み立てるわけだから大変なのだが、あと付けで色々と不具合が起こるよりは、
最初からほぼ根幹を決めてしまえばシステムの揺るぎようがないだろう、と仮定する。
自分に出来るのだろうか?
今年もまた一年を徒然に過ごしてしまった気がする。
絵を描いてる時に
「Crip studio は 動作を終了しました」
…そういう時に限ってセーブしてないんだよなあ(´゚д゚`)
スクリプト進行状況
大まかなマップの作成、当たり判定の作成、摩擦、重力の実装(汎用○)
キー入力(汎用△)
カメラ位置とプレイヤー位置の同期(汎用○)
アニメーションJPG
立ちグラのみ完成
BGM
ほぼ手付かず。要解決
イラスト
そこそこ定期的に描けた。
もう少し量が欲しい。
以上。
線画だけにしたらめっちゃチープになったので今日の落書きは没
今月ももう少しで終わるけども、作業として終わったのが
・立ちグラ
…ペースが遅すぎるんじゃないかと思い始めた。
もう少しゲームその他無駄な時間減らしていかないとだめかもしれんね
もう少し自分を追い詰めないと、やるきが湧かんね